海外旅行を楽しもう!オプショナルツアーのメリット3選

海外旅行を楽しもう!オプショナルツアーのメリット3選

日本語が通じるのが嬉しい!

海外旅行に行って何が一番不安かといえば、言葉が通じないことではないでしょうか。どんなに楽しいアクティビティに参加しても、説明が聞き取れなければ、100%楽しむことができませんよね。オプショナルツアーは、日本語のできるガイド付きのツアーもあるので、しっかりと説明が聞き取れるほか、わからないことは何でも質問できるので安心です。特に、英語圏ではない国では、日本語のできるガイドさんがついてくれると心強いですよね。


スケジュール管理もバッチリ!

慣れない土地では、現地の交通手段を乗りこなすのは至難の業です。電車やバスは乗り換えなどが難しく、タクシーはぼられる心配もあります。また、目的地までどれくらいの時間がかかるのか、予想もつけにくく、スケジュールが立てにくいのも難点です。オプショナルツアーは、主要なホテルなら送迎してくれるものが多く、交通の便や所要時間がどれくらいかかるのかなどに頭を悩ませる必要もありません。アクティビティに必要な道具も貸してくれるので便利です。


ツアーの種類が豊富!

現地のオプショナルツアー専門の代理店には、様々なツアーが用意されています。ガイドブックでは知ることのできない、現地ならではのコアなツアーもたくさんあります。メジャーな観光地を訪れるだけでなく、現地の生活が垣間見れるダウンタウンのウォーキングツアー、馬に乗って海の中に入る乗馬ツアー、現地の農園で果物狩りをするプランテーションツアーなど、バラエティに富んでいます。一味違った旅の思い出が作れそうですよね。



オプショナルツアーには色々なプランが用意されているので旅行サイトなどで最適なものを予約すると良いでしょう。